beatmania IIDX Lincle まとめ

総括

もうtricoroが稼動してしまいましたが色々とあったLincleについてまとめてみます。
まずLincleでは一つの区切りでもあり、自分の中で大きな目標だったSP皆伝を取得できて本当に嬉しかったです。
Beatmania2DXをはじめてからあの時ほど嬉しかったことはありません。
更に未難の数も一気に減って、数えられるくらいまで減りました。
tricoroでは全白目指して頑張りたいところです。


ゲーム面ではRAと比べてスクラッチの反応が改善された点が大きかったです。
皿曲苦手な自分にはとてもありがたい改善でした。
あとは新クリアマークのEX-HARD。
当初はランプの色がなんか…とか言っていましたが、やはり☆12にEXHランプがつくと嬉しいもので、結局はEXH狙いのプレイなんかも多かったように思います。
悲しみを生みやすいオプションであることに間違いはありませんが。
他にRAと変わった点というとクプロもありますね。
結局なんだかんだで皆クプロを着せ替えて思い思いに楽しんでいたような気がします。


また全面的にe-amusement GATEにサービスが移って稼動当初はえらい重かったなぁ…としみじみ思います。
ライバル登録とかするのも一苦労だったような・・・。


総括と書いてしまいましたが、結局のところ「楽しかった」の一言で終わっちゃうんですよね。
音ゲー楽しいです、好きです。ありがとうございました。
記念すべき20作目のtricoroも期待です。
以下データ的なもの。



プレー回数

SP:708回(RA+88回)
DP:19回(RA-61回)


総合的にはRAよりプレイ回数増えてます。
音ゲーのプレイ回数は減らそうかと思います」とはなんだったのか。
DPはだいぶプレイ回数が減ってしまって相変わらずの六段でした。
SP皆伝も取れたのでtricoroではDPも頑張ることが一つの目標です。

段位

SP:皆伝(RA十段)
DP:六段(RA六段)


皆伝だー!(ドコドコドコドコ
1曲目の嘆きの樹(A)だけ見ると皆伝狙い始めた頃のほうが上手かったみたいです。
tricoroの皆伝までには癖が抜けてることを祈りつつ、あわよくば皆伝から削除も祈っていきたい。
達成率は皆伝75%、十段91%、DP六段61%でした。

未難

☆10、11:ハード以上
☆12:EXH-33 HARD-45 CLEAR-5 EASY-2 FAILED-4

ちなみにRAでは
☆10:灼熱Beach Side Bunny
☆11:未難29
☆12:HARD-7 CLEAR-5 EASY-24 FAILED-35
だったようです。
一年でだいぶ上達したなぁと実感します。
tricoroでは目指せ全白!

マイベストトップ20

1:ピアノ協奏曲第1番”蠍火” 137回
Lincleで最もハード粘着した曲。発狂2%抜けの思い出。


2:嘆きの樹 101回
結局ハード狙いで当たり譜面来ませんでした。


3:reunion 74回
TatshはDJ MURASAMEさん見習ってほしい。


4:Snake Stick 73回
一回だけラストで落ちました。つらい。


5:冥 60回
なかなかランダムかけてイージークリアが安定しません。


6:AA 58回
神。十段のお供。


7:Watch Out Pt.2 58回
皆伝取ってから頑張りました。


8:MIRU key way 51回
RA,Lincleではお世話になりました。最終スコアMAX-64。


9:Do it!! Do it!! 49回
(^_^)/


10:BLACK.by X-Cross Fade 46回
未だにノマゲできず。


11:Almagest 45回
チャーノゥ!


12:卑弥呼 44回
卑弥呼様のBGA眺めてたら死んでた。


13:perditus†paradisus 39回
イージーつけたい!


14:PARANOiA 〜HADES〜 39回
曲聴きまくってたら好きになってきて定期的に選曲してた。


15:quasar 38回
神。☆11のAAみたいなイメージで選曲回数多し。


16:3y3s 37回
アナザーハードは人間には不可能なのでは?


17:MENDES 37回
プレイ回数的に案外あっさりハードできた模様。


18:Spica 32回
☆11ハード埋めラス1がこれ。


19:F 31回
これも良い練習曲でした。☆12初フルコンこれになる可能性も。


20:Red. by Full Metal Jacket 31回
皆伝取ってから頑張りました2。案外粘着回数少なかったみたいですね。


わりと納得なランキング。
物量好きマン。
というわけでtricoroもがんばります。